ブログを毎日書こうとすると消耗するというお話

思いついた時だけ書けばいいというスタンスなので、書くことがそれほど多いわけではありません。

パズル制作の技術的なことを書こうと思ったこともあるのですが、自分にとっては、言語化が難しくて未だに手がでていない分野でもあります。

制作にあたり使っているソフトも多岐に渡っていて、それぞれの解説を書く時間はなさそうだなと感じています。

ブログを再開するにあたり、当初は毎日更新しようか考えていたのですが、なかなかに難しい。

マラソンの練習のように、まずは1週間に2日とか、3日とかに限定して、徐々に日数を増やしていくほうが現実的なのかなと思う今日このごろです。

ただ、特に時事的なものでない場合は、過去の日付にひっそりと書き足そうかなと思ったりもしています。

それでは。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました