予定がある日の朝はいつもドタバタ

昨日の夜は、娘が暴れだしたので、眠いんだなと思って、早めに風呂に入れました。
しかし、いつもであれば風呂の後、服を着せて、保湿をして、髪を乾かし、ミルクを飲ませればだんだん眠くなっていくところが、寝ない…

結局、完全に寝るまで2時間半くらいかかったような。

そして、本日はいつもより早く起きなければならなかったので、普段は娘本人が起きるまでそっとしておくのですが、無理に起こすことに。

こうなると、自分のタイミングで起きていないので、朝食を食べてくれません。
ただ、出発時間も決まっているので、慌てて外出用に服を着替えさせ、日焼け止めを塗り、髪を整えて、離乳食(幼児食?)やお茶、ミルク、おむつなどの準備をして、送り出すという流れになります。

で、朝食を食べてくれず、仕方なく片付けようとすると、「食べる!」という動作をする。(まだ話すことはできません)
それで食べてくれればいいのですが、一口二口で、すぐに食べるのをやめてしまう。(眠いから)

予定がある日の朝はいつもドタバタしています。

生活リズムがきちんとつくれるのはいつの日か。

コメント

タイトルとURLをコピーしました