WORDPRESSを更新しようとしたら、失敗したお話

このHPはWORDPRESSで構築されています。

かなりの間ほったらかしなので、特に考えもなくWORDPRESSを更新したら、エラーを吐いて止まりました。

エラーメッセージを見ても何が何やら???状態。

とりあえず、管理画面に入ろうとしたら、入れない。

とにかく、エラーメッセージをコピペして検索したところ、使用していた「WP-BAN」プラグインが原因だったようです。

FTPソフトからまるっと「WP-BAN」フォルダ以下をまるっと削除したのちに、再度インストールし直して復旧しました。

面倒くさがらずに、更新時はプラグインを停止することが必要ですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました